2009年07月10日

予約注文復活!『ハートゴールド&ソウルシルバー』2本同時購入特典付き




さっきトイザらスのHPを確認したら、NDSソフト『ハートゴールド』&『ソウルシルバー』2本同時購入特典付きの予約注文が復活してました^^。



▽こっちも復活中



たぶん時々復活するんだろう、と思っていたけれど
やっぱり、でした。


同じようにいろいろなショップでも同じ事があるんでしょうねぇ。


店舗受付なんて意外とギリギリまでやってたり、発売後でも普通に貰えたりする事も多々ありますからねぇ。

posted by ぴろすけ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7/4予約開始!『ポケットモンスター ハートゴールド & ソウルシルバー』




今日から、任天堂DSソフト『ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー』の予約が始まりました。

先着特典がそれぞれのソフトに付くのですが、店舗限定で2本同時購入特典アルセウスフィギュアが付きます。

例えばトイザらス、イトーヨーカドー、セブンイレブン、アピタ、ジャスコ、TUTAYA(GAME TUTAYA加盟店)など。。。


このフィギュアは海洋堂製作のフィギュアでヤフオクでも発売直後にはかなり需要があります。
(出品数が増えるにつれて値崩れを起こしますが。)


フィギュア付きのネット予約は早めに予約受け付け終了となる事が多かったです。
(今までの場合)

店舗販売の方が手に入れやすいかも。。。。

今回はポケウォーカーも付いているのでお得なセットだなー、という感じ。

クリスマスプレゼントとしても活躍しそうです。
posted by ぴろすけ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

限定生産『炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集』炎神ソウル付き




2月で放送が終わる『炎神戦隊ゴーオンジャー』のアルバムCD(いわゆるベスト盤になるのかな)が1月中旬に発売されました。


今回の曲は結構ノリもよくて全曲集なら買ってもいいかな?と思っていたのですが、発売後2・3日はまだこの炎神ソウル付きもアマゾンでは普通に販売していたのですが、すでに高値出品になっていました^^;。



通常版は普通に売っているんですけれどね。
やっぱり炎神ソウル付きがポイントでしょうね。



たぶん定価売りならまだ店舗に売っていると思うので
探して買ってみようかなー。




posted by ぴろすけ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

生産限定DVD『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』豪華版



【内容紹介】

累計発行部数2500万部超!
浦沢直樹の世紀のベストセラーコミック、待望の実写映画!

★監督は『TRICK』の堤 幸彦
★唐沢寿明、豊川悦司ら超豪華オールスターキャストが集結
★製作費は3部作合計で60億!壮大なスケールのストーリー
★2008年8月30日~全国東宝系にて公開の大ヒット作品

1969年。少年ケンヂは、地球滅亡を企む悪の組織に立ち向かう正義のヒーローを夢見て、仲間たちと「よげんの書」を作り上げた。そこに描かれたのは、現実には起こりえない“未来”のはずだった…。1997年。大人になったケンヂの周りで、幼なじみの死をきっかけに次々と不可解な事件が起こり始める。時を同じくして、世界各国では謎の伝染病による大量死が相次ぐ。実は、これらの事件はすべて、かつてケンヂたちが作った「よげんの書」のシナリオ通りに起こっていた!世界を陰で操る謎の男“ともだち”とは?果たしてケンヂは滅亡の一途を辿る地球を救うヒーローになれるのか?そして、2000年12月31日。「よげんの書」に書かれた人類が滅亡する“その日が訪れる・・・。

【封入特典】
●オリジナル・ギターピック
●ともだちマークの旗(原っぱメンバー手書きバージョン)

発売日:2009年1月30日


******************


映画化にあたって原作コミックは読みましたが
映画はまだ観ていません。
(3部作なのでまとめて観たいな、という事から)


なので映画の出来などの評判は知らないです。
(キャストをみるとすごい頑張っているなーと思っていますが)

今月末に第1章のDVDが発売されるそうですが
通常版と豪華版(生産限定)が出るそうです。


豪華版という割には珍しく定価があまり高くないので
(通常版との差額は1300円程度:アマゾン)
購入するなら豪華版の方がいいかも、です。


映画公開の前売りでは3部作購入特典で【ともだちピンバッジ】が
ヤフオクで高値になっていたので、豪華版の特典も欲しい人はいるのでは?

封入のされ方によってはバラして売るのもいいんじゃないか、と。。。
(DVDパッケージの中に同梱という形だとバラすのはちょっときついかな。)


▽同時期公開の映画



▽これは映画公開前のスピンオフムービーDVD。ワガママ王子の話がアニメ化されているとか。(ちょっと興味あり^^。)





posted by ぴろすけ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

『ミッキーマウス/B&Wエピソードvol.1、2』DVD発売

  



長らく廃盤で高値になっていた『ミッキーマウスB&W』DVDですが
新たに2本発売が決定しました。

▽廃盤DVD



未収録作品もあるそうで、ファンにとっては絶対欲しいDVDでしょうね。

私も買おうか?悩み中^^。



▽数量限定で品薄となり高値になっているDVD
   
ラベル:廃盤 ディズニー
posted by ぴろすけ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7/19予約開始【ポケットモンスター プラチナ】ギラティナフィギュア付き(先着特典)


▽これはトイザらス。7/19午前9時から受付開始。*数量限定

【NDSソフト】 ポケットモンスター プラチナ (予約特典:ギラティナフィギュア)


ポケットモンスターの新作ゲームNDS【ポケットモンスター プラチナ】のソフトの予約がいよいよ明日(7/19)開始されますねー。

今回は【ダイヤモンド&パール】に新要素を追加したソフトで、GBA【エメラルド】と同じパターンの物です。
でも、きっと売れるんでしょうねー。
うちも買うし(笑)


それで【ダイヤモンド&パール】と同じように予約特典(数量限定)で、海洋堂で製作されたギラティナフィギュアが付いてきます。

フィギュアって言ったら海洋堂ですからねー。

前回も特典付きはあっという間に品切れになって、発売直後のヤフオクでは結構入札が入っていました。

どうせ同じ金額だし、買うなら予約特典付きがお得です♪
ポケモン好きの子どもたちなら絶対欲しがるソフトなので、
フィギュアは内緒で出品してソフト代を安く済ませる、というのもいいですよ^^。


前回のフィギュアが「実は家に転がっている!」っていう人も居るんじゃないかと思うので、そういうのも便乗で出品すれば売れるんじゃないかなぁ(笑)


ネットショップの方が、安く販売されるお店も多いとは思うけれど
すぐに品切れになる場合も多いので、そういう場合は案外実店舗で簡単に手に入る事がありますよ♪
(前回、我が家はそうやって手に入れました。。。)

▽これは楽天のアピタ系ショップ。こちらも明日9時から予約開始。


▽こちらも楽天ショップ。定価売りですが送料は無料。先着25名まで。
  


posted by ぴろすけ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

エヴァンゲリヲン新劇場版:序◆特装版DVD



4/25に発売されたのですが、特装版の特典フィルムがすごい人気であっという間に品切れになってしまいました。。。

人気キャラのフィルムだと軽く1万円を超えていてすごい加熱ぶりです。。。


何軒か店を回っていますが、「ただいま品切れ中です。次回入荷は未定です。」という貼り紙をよく見かけます。
問い合わせも多いって事なんでしょうね。


実はGW中にアマゾンで「5/22以降の発送」分が普通に購入できたんですよ。

他のネットショップでも入荷次第購入できる可能性もあるのでマメにサイトをチェックしてみるといいかも。


但し、キャラがあまり目立たない(ほとんど風景?)フィルムをあるようなので、作品に興味がない場合は一か八かの賭けになるかも・・・・。


ラベル:特装版
posted by ぴろすけ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

『銀魂』限定生産DVD

▽TVアニメ『銀魂』其ノ壱シリーズで人気の巻。
  


TVアニメ『銀魂』シリーズは人気なようで、ジャンプの他の作品に比べて中古ショップでもあまり見かける事がありません。
(住んでいる地域の中では)

DVD発売にあたっては完全限定生産という所謂初回限定版も発売されていて(通常版と値段は一緒)、限定版ならではの特典が毎巻ついています。
(ドラマCDだったりグッズだったり)

全巻購入者特典企画などもありヤフオクなどでもよい値段で取引されています。


全巻購入者特典の応募券の締め切りは其の壱シリーズはすでに終了していますが、ドラマCDなどが特典となっていた巻はまだまだ人気があるようです。


中古ショップでもたまーに上記商品がひっそりと置かれている場合があるので、見つけた時はせどっています^^。


▽其の弐シリーズではこの巻が定価超えしているようです。
posted by ぴろすけ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

炎神戦隊ゴーオンジャーOP&ED炎神ソウルセット

▽初回限定30000セットのみ販売だそうです^^。



テレビ朝日の特撮ヒーロー系シリーズは、昨年は【仮面ライダー電王】が幅広い層に受けて、シリーズでは珍しく4/12から2本目の映画が公開されますね。(今年度の仮面ライダーキバとの抱き合わせですが)


今年度は【炎神戦隊ゴーオンジャー】と【仮面ライダーキバ】ですが
個人的見解としてはゴーオンジャーの方が子どもウケしそうな作品かな、と思っています。

70・80年代を思わせるような音楽とストーリー展開と悪役キャラに
冷笑しつつもついつい見てしまいます(笑)

ロボットのデザインはいまいちのような気がしますが、変身アイテムや炎神ソウルなどは結構人気が出そうな気がします。


【仮面ライダーキバ】の方は、ストーリー的には子どもは難しすぎる感じがしますね。

初期の平成ライダーの雰囲気をかもし出していて、キバのデザインなどはなかなか人気が出そうな気がします。
(キバットは・・・どうかなぁ。。。)


原点に戻ったようなダークな展開にどこまで子どもたちがついていけるか?によって、売れる商品が限定しそうですね。


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。


posted by ぴろすけ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

初回版【超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス 】DVD



年末に発売されたばかりなので、まだまだ見かける事があるかも?
ヤフオクの方ではまだそんなに高値にはなっていませんが、アマゾンの出品額を見ていると今後値があがっていくかも。。。


初回限定生産版で通常版とパッケージが違うようです。

実は先週普通〜に販売されているのを見たんですよ。
でも個人的に納得いかない終わり方(ストーリーが)だったんで、人気のある作品と知っていながらスルーしてました。
パッケージ見て今更ながらに腹が立ったぐらい(笑)


それでも気になって検索したらこんな状況だったんで
またまた買っておけば良かったと^^;。

数日して見に行ったら、やっぱりすでに売れてしまっていました(>0<)


そう言えば、マクロス関係ではバンドスコアでも高値になっているものがありましたっけねぇ。。。



posted by ぴろすけ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

『青の炎 <二宮和也コレクターズエディション>』




【商品説明】
二宮和也のオフショットやインタビューを満載した特典ディスク付き『青の炎二宮和也 ~せつない殺人者~篇 (仮)』が15000セット完全数量限定。

『青の炎<二宮和也コレクターズエディション>』
【収録内容】
■本篇ディスク(116分)
収録内容(予定):特報、予告、TVCM、スタッフ&キャストプロフィール
■特典ディスク
収録内容(予定):二宮和也オフショット満載スペシャルメイキング / 二宮和也新録インタビュー / “ニノ&ニナ”特別対談 / 未公開シーンほか予定
●封入特典(予定):“二宮和也=櫛森秀一”秘密の告白カセットテープ / ポストカード


*****************



現在、TBS系で『山田太郎ものがたり』の主役を務めている嵐の二宮君の主演映画作品です。

ヤフオクでは新品が15000円以上になったりしています。


面白そうだな、と思いつつまだ観ていない作品です。


ちなみに「松浦亜弥<コレクターズエディション>」も数量限定で発売されていますが、そちらは高値にはなっていないようです。







ラベル:DVD 限定生産
posted by ぴろすけ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(2) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

DVD『銀魂』完全生産限定版

▽この前のメルマガで取り上げた作品。(ので詳細は省きます)

 


銀魂2ndシーズンのDVDも同じような通常版完全生産限定版が発売されていて、全巻購入者特典もやっているようなんで、相場が上がった頃に出品するのも手ですね。

 


ジャンプフェスタ限定販売のDVDも高値になっています。
中古ショップで見つける事ができたらラッキーかも。。。

posted by ぴろすけ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

『時をかける少女プレミアムエディション』初回限定DVD




先週のメルマガでも取り上げたこの作品。

現在もヤフオクの「話題のキーワード」の1つに取り上げられています。


今日もせどりにでかけたところ、中古でこの商品を発見!

でも、かんじんなブックマーク(これについてはメルマガで説明しています)が入っていなければ意味が無いので、店員さんに「確認してもいいですか?」と聞いてビニールを開封しもらいました。


結果、やっぱりブックマークは入っておらず。

開封の手間をかけさせてしまって申し訳なかったけれど、購入しませんでした。。。


初回限定版で封入されている特典が人気の場合は、その特典のみが無い状態で中古で売られている場合が多々あります。

なので、こういう場合はやはり購入前の確認は必要ですね。
posted by ぴろすけ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

DVD【古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー】1巻




2007年6月22日発売のDVDです。

この作品は2月から放送がスタートしたのですが意外に面白いです。
このアニメのおかげで恐竜キングのカードゲームをやる子どもがまた増えたんじゃないかなー?
(うちの子もそうです^^)


まだ発売されたばかりで、しかも1巻は2話分しか収録されていないので、販売価格も1995円と安価です。


で、なぜこのDVDの話をするかというと、初回版にはカードが封入されているそうです。

このカードのおかげだと思うのですが、ヤフオクなどでは定価以上の金額で落札されたりしています。


私も店舗に行った際には探しているのですが、あまり大きな店舗ではないせいか?まだ現物を見かけた事がありません。

posted by ぴろすけ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 初回限定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする