2016年11月16日

最近は。

ブログは軒並み放置状態でしたが、そろそろちゃんとしようかな、と。

今年に入って本格的にヤフオク出品を再開してぼちぼちとやっていましたが
夏頃からamazonのFBA出品をし始めて、最近はamazonメインになりつつあります。

amazonの方が手数料がやたら高いのですけれど
出品は簡単だしFBA出品にすると納品するだけで
後はamazonさんにお任せ〜なので楽なんですよね。

ヤフオクでは売れなかったけれど
FBA出品したら高くても売れた、という商品も結構あるし
全く落札されなかった商品があっさり売れた(損切りですけれど)
という事もありますしね。

商品を売る、というのは同じですが、客層が全く違うのだろうなぁ、と。
そのあたりをもっと考えて仕入れしていこうと頑張っているところです。



posted by ぴろすけ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

amazonがプライムデーだったので。

12日はamazonでプライム会員限定のセールをやっていましたねぇ。

私は狙った訳ではないけれど、しょうもない理由でamazonのプライム会員になっているので
(その後は惰性で継続していて、去年ぐらいからやっと恩恵をうけているかな?)
時間毎にチェックして、仕入れと自分用の物を数点購入。

最近、カード払いでの購入が増えているので、
引き落とし日が怖い・・・。

▽ゴーストアイコン付。サントラなのでバラして売ったとして利益が出るかなぁ?


▽ゴーストアイコン付ver.。限定生産でもあったのでゴーストアイコンが高値に。。。

posted by ぴろすけ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

〇〇限定特典は美味しい。

限定品をウリにしている商品は以前よりもどんどん増えていて
メーカー限定特典、店舗限定特典などいろいろあって
同じ商品を購入しても特典によって価値が変わってくるんですよねぇ。

だから仕入れる前は、あちこちの店舗を確認して
一番良さそうな特典を選んで購入するようにしています。

▽個人的にもよく利用しています。
新刊発売時に作者さんのサイン入り本が買える抽選に当選できたのが最近の嬉しい出来事でした。
アニメイトオンラインショップ


posted by ぴろすけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

仕入すれども

ここのところ微妙に体調が悪くあまり出品できていないです。
仕入れはネット仕入れができるので
ぽつりぽつりと仕入れてはいるのですが・・・。

体調がわるいのもあるのですが、PCの起動が本当遅くて
ヤル気を出して出品しようとしてもPCがすぐ固まったりとかで
結局時間だけが無駄に過ぎてしまう、というのも原因でもあるのですが・・・。

仕入れしても出品しなければ時期を逸して利益幅が少なくなるので
なんとかしなければ、とは思っていますが
気持ちは焦れど・・・です。

それでも今週はなんとか頑張って出品をしようかと思っています。

▽やっぱりSWは人気ですよね。
トイザらス ベビーザらス オンラインストア

posted by ぴろすけ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

やっぱり郵便局の近くがいい。

何度目かの引っ越しをしたのが今年の夏。

いろいろあってしばらくヤフオクなどの出品をしていなかったのですが
引っ越し後から荷物整理も兼ねて出品を再開。

ぼちぼち落札され、郵便局に毎日のように発送に行っています。
今までも割と郵便局に近い場所に住んでいたのですが
今回の引っ越しでさらに近くなって便利♪

引っ越しの際にいろいろと下調べをして決めていますが
やっぱり郵便局の近く、という条件は外せませんね(笑)


★ディズニーの廃盤DVDでは割と稼がせてもらっていたのですが
再販も度々あるので注意が必要な商品でもありました。

その後もブルーレイでの発売があったり
最近ではNEXシリーズというものを発売したり、で
レア度が薄れてきてはいました。

また、限定発売で来月からブルーレイの5枚組が出るようです。
せめてプリンセスシリーズはひとまとめにする、とかして欲しかった。
(そうすると売れる物と売れない物が出てくるからでしょうが・・・)

最近はNEXシリーズをバラして販売している方もいらっしゃるようですね。





▽NEXシリーズ こちらは『リトル・マーメイド』3部作のブルーレイ+DVD+デジタルコピー






posted by ぴろすけ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ヤル気が出てきた、かな。

ここ数か月、何気に仕入はするものの出品が思うようにできていなかったのですが
amazonに出品していた商品がひょっこり売れたのを機に、ヤフオクでの出品もぼちぼちと始めました。

ヤフオクを休んでいる間にいろいろと仕様が変わっていたりして
PCの動作が重くて開くのも面倒だったりしたのですが
スマホからの出品が割と簡単(画像のUPが特に)だったのが良かったかな。

まだ旧出品方法を利用していますが
簡単取引を利用している人の方が多いのかなぁ?

ハピネット・オンライン
posted by ぴろすけ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

久しぶりに

ここ数か月、私事で忙しくブログも放置、
ヤフオク出品も今一つできずに
さらにネットに3週間ほど接続できない事態になっていて
やっと落ち着いてきて、そろそろ出品もしなくちゃ、などと思っていたら
このブログに怪しい(笑)広告が貼られてた。(>0<)

それでかな、全く更新していないのにブログランキングの順位が良い時があったのは・・・(笑)

本当、出品の方は在庫がかなり増えてしまったので
(出品してないのに在庫を増やしちゃったりしてたので)
この9月からは頑張って出品していかないと!です。。。

▽発売前に高値になっていた商品。偶然にも発売後に店頭で「キャンセルが出た!」との事で購入。
5000円ぐらい利益でる〜?と喜んでいたら家族に奪われた(笑)
代金は貰ったけど儲けなし・・・。


posted by ぴろすけ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

目標を立ててみる。

重たい腰をあげて久しぶりにヤフオク復帰してみたものの
まだまだ緩〜い感じで出品しています。
なので家の中は相変わらず物であふれまくり。

とりあえず、6か月後の目標として
押入れ半間(0.5間分)の不要品処分を目標に
出品していこうかな、と思っています。

たぶんそれぐらい処分できたら

部屋もスッキリ、嬉しい臨時収入♪

にもなるか、と。

それとずーっと休んでいた株取引とかも
また始めようかな、と思っています。

1年後の目標としては、いくつかの収入源をあわせて
月3万円ぐらい得る事が出来ればいいなぁ。。。

▽『テニスの王子様』はまだまだ人気

posted by ぴろすけ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

長いこと・・・。

長い事、ヤフオクをお休みしていましたが
やっと重たい腰を上げて出品し始めました。
利益目的というよりは、いつまでたっても片付かない部屋を
そろそろなんとかしないと、という事で。

押入れの中などを見てみると
とっくに旬を過ぎた物がたくさんあって
出品しても落札されなさそうな物も多く
つくづくタイミングと損切りは必要だな、と。

物理的にヤフオクに参加できない期間が長かった、
というのもあるけれど
そうなる前に何故処分してしまわなかったのか?と悔やまれます。

1円にもならない、という意味だけでなく
使えるのに、壊れていないのに
捨てるしかないのか?
という後ろめたさもあるので・・・。

という事でこれからはそうならない前に
どんどん出品していこうと思っています。

ラベル:不要品 ヤフオク
posted by ぴろすけ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

まさかの不正請求。

ずーっとヤフオクから遠ざかっていて
(というかネット系取引全般)

そろそろ再開しようかなー、と思っていた矢先に
いきなりメールでPaypalから支払完了のメールが。

全く身に覚えがないのでサイトで内容を確認したら
Facebook Ireland,Ltd.なるところへの支払いが完了、となっていた。

3000円ちょっとの金額がだったのですが
とりあえずPaypalで問い合わせをしようと思いつつ
Facebook Ireland,Ltd.についてネットで検索したら
同じように

突然支払の請求がPaypalからきた!

という記事が結構ヒットして内容を確認。
全く同じだったのでPaypalへの未承認取引の意義申し立てをPaypalサイトで申請。

調査に10日ほどかかるとなっていたけれど、他の方の記事では1週間以内に処理された、

とあったのでとりあえず異議申し立てもしたし、と安心していたら
さらに翌日に支払完了のメールが・・・・。

しかも今回は3万円近くの支払い・・・。

同じように未承認取引の連絡をしたけれど
調査が終わるまで毎日支払処理がされるのも嫌だ、と思い
(1回目の申し立ての後にもちろん、Paypalのパスワードなどは変更してありました)

Paypalに直接電話しました。

結果、その日のうちに調査してくれて返金処理もされて無事解決。

Paypalはかなり昔に登録して全くと言っていいほど利用していなかったのですが
2年ほど前にも不正にログインしようとした形跡が、という連絡も貰った事もありました。

登録後、放置だったのが不正ログイン、不正請求の対象になってしまったのでしょうかね。
これからは定期的にログインしてパスワードも変更していこうと思っています。




posted by ぴろすけ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

落ち着いてきたので。

落ち着いてきたので、そろそろヤフオクを再開しようかな、と検討中。

ただブランクがあるのでまずは落札から再開してみようと思っています。

それと再開にともなって今までのやり方ではなくて
仕入や出品などちょっと見直してみようと思います。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ラベル:落札 ヤフオク
posted by ぴろすけ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ふと疑問に思う。

この前、過去の取引でふと疑問に思った事があります。

雑誌(少女マンガ)の付録などを出品した時に、割と海外(アジア)の方が
入札・落札してくれる事がありました。

きちんとしている方が多く、入札前に事前に

「海外在住ですが、日本語もでき、日本円または日本の切手でお支払します。入札してもよいでしょうか?」

と、質問してきてくれました。

こちらとしてはきちんとお取引ができれば問題ないと思っているので
入札を受ける事が多かったです。

高額商品ではない事が多いので支払金額は1000円未満の事が多かったのですが
落札者の方は一体どこで日本円・日本の切手を手に入れていたのでしょうか?

切手の場合は、「お釣りは日本の切手でお願いします。」とお願いされる事もあったので
若干わかる気がするのですが、日本円の場合は少額を両替して手に入れてたのでしょうか?

自分が両替する時にふと疑問に思ったので。。。


ハロウィーン特集【トイザらス】
posted by ぴろすけ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

★ オトメン ★TVドラマ化!!岡田将生主演




Yahoo!JAPANのサイトの広告欄に最近よく登場しているのが
『オトメン TVドラマ化』ですねぇ。

この作品は白泉社の『花とゆめ』で連載されていたと思うのですが
前から気になっていた作品でした^^。


もちろん、人気がある!と聞いていたので気になっていたんですが
今度、岡田将生君主演でTVドラマ化されるそうで
きっとレンタルコミックでも貸し出し中が続くんだろうなぁ(笑)

午後11時台での放送らしいんで、どっちかっていうと深夜枠になるのかなぁ?


こういうのってドラマの出来で、人気に拍車がかかるかどうかがかかっているんで、
ぜひよいドラマになってくれるとよいのですが。。。


白泉社系でいうと、堀北真希主演の『イケメン♂パラダイス』が大ヒットしましたからねぇ。。。

▽原作はコレ。




原作はすでに完結して数年がたっていたけれど、人気再燃でヤフオクとかの需要も一気に上がりましたから。。。


人気再燃のせいなのか?読みきりで再登場したりしてました^^。


逆にイケメンブームに乗っかろうと思った?『ここはグリーンウッド』のドラマ化は外したようですが。。。
(実際のドラマは放映対象外の地域だったので見た事はないのですが、キャストの画像見た時に、「これは○○(キャラ名)とは全然違うだろー!」って感じでした^^;。)

▽原作は非常〜に人気のあるコミックスでした^^。



まー、あれだけ原作とかけ離れたものになっていたのに、あんだけヒットした「イケメン♂パラダイス」は別格だったのかも知れませんが。。。


posted by ぴろすけ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

うちにはブラックホールがあるに違いない!

不要品を整理する為にこの1ヶ月ぐらい出品し続けています。


が、子どものおもちゃ関係は思うように出品がはかどらない!


何故かというとあるハズの部品が見つからないから・・・。


私は捨てていないのであるハズなんだけれど
何故か見つからない部品たち。


小さな物から目立つ大きさの物までが何故か無い!


外箱が無い物もあって、これは2年前に引越しをしたので
その際に荷物が紛失してしまったのかも?とも考えられるけれど
ちょっと前まで見かけていたおもちゃの部品とか
絶対家のどこかにあるハズなのに・・・・

という事で出品できずにいる物多数。
(部品さえ見つかれば欠品なしで出品できますからねぇ。)


いくつかのおもちゃ箱を探したり棚の隙間を見てもない。


もうこれは家の中にブラックホールが存在する!!!!としか思えない。


という気までしてきました^^;。


本当にどこに行ってしまったんだろう・・・。


posted by ぴろすけ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

フリマに出店してきました^^。

不要品処分の為、フリマに出店してきました♪

メインは不要品処分だったんで、稼ごう♪という気はあまりなかったんですが、それでもヤフオクに出品するよりは高く売れる!という物も選別して持って行きました^^。


子どもが遊び倒したおもちゃなんかは、使用感の感じ方で説明欄にちゃんと記載していても「クレーム」があったらイヤだな、という物と
大きさや重量があって送料が高くついて落札額が上がらない、という物を持って行く事に。。。


新型インフルエンザの影響か?(実際に来場している人でマスクをしている人を結構見かけました。)天候に恵まれた割にはお客さんがいつもより少ないナァ、という感じで、しかも来ているお客さんの値切りがいつもよりキツかった(笑)ので、売上はたいした事はなかったです。


でもおかげさまで特に処分したい不要品はほぼ売れたし
ヤフオクの落札相場よりも高く売れた物もあったので
やっぱりネットとリアル(フリマなど)で
どちらで売った方がよい商品か、は上手く使い分けて
いかないとね、と思った一日でした(#^_^#)




posted by ぴろすけ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。