2009年07月17日

重さ4kgまで一律350円(郵便局)

郵便事業会社(日本郵便)は17日、350円の専用封筒を購入すれば、全国どこでも重さ4キロまでの郵便物を送ることができるサービスを来年4月から開始すると発表した。

 信書の同封も可能。
500円の専用封筒なら対面配達となり、受け取ったかどうかの確認もできる。(時事通信)



▽ネタ元
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japanpost/?1247828162

Yahoo JAPANのニュースで出ていました^^。

このサービスはオークションユーザーにとっては嬉しいサービスですね。

記事の内容からすると配達記録なしのポストインタイプって事ですかね?(ポスパケットみたいな。。。)

でも、そうなるとポスパケットのサービスはなくなりそうだし
定形外郵便の送料体系も変更になるってことかな。

500g以下送料が390円だからどう考えたってこのサービスの方が
お得だし、原則手渡しならエクスパックは不要になりそうだし
今後の情報に注目ってところでしょーか。

というか専用の封筒ってどの程度の大きさなんでしょうね?
エクスパックぐらいだったら、4kg近くの重さの商品と言っても
入れられる物って限られそうだし、信書が同封できる、っていうのがウリなんですかね?



ブックオフオンライン
posted by ぴろすけ at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 発送方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。



それから私はオークションには昔から非常に興味がありました。
さらにモバイルとオークションの相性が良いそうですしね。

オークションはやる際には送料にも詳しくないとなりませんね。

勉強になりました^^


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!

Posted by 携帯アフィ・こびっとマスター347 at 2009年08月13日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック