2011年03月07日

廃盤DVD【ライオン・キング スペシャル・エディション】



ディズニー作品の中で、高値になりやすいのはプリンセス系なんですが
こちらも廃盤DVDとして過去何度か高値になってます。

今でも安値で手に入れば1000円〜2000円ぐらいは利益が出るんじゃないでしょうか?

廃盤DVDで人気後に、3作セットが期間限定で販売されちゃいました。
↓コレ。


でも、一番人気があるのはやっぱり最初の【ライオン・キング】だと思うので
3作セットを見つけた時は注意してせどりした方がいいです。

特に【ライオン・キング3 ハクナ・マタタ】はそんなに人気はないので。。。
(私は結構好きなんですけどね^^。)

posted by ぴろすけ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃盤DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

廃盤DVD【太陽がいっぱい】アラン・ドロン




2008年9月にスペシャル・エディション版で2009年3月までの期間限定生産されています。

発売時期からするとたぶん、探せばポロっと出てくる事がありそうな感じ。

この年代の映画って、今でも名作として名高い作品が多い気がします。

うちの母も映画好きでして、名作と呼ばれる作品はほとんど観ているので
いろいろと話してくれたんですよねぇ。

おかげで観ていないのに映画の内容とかラストとか知ってしまっているので、
実は実際に観た事が無い作品が多かったりします。


【作品紹介】貧乏なアメリカ青年トムは、金持ちの息子フィリップを連れ戻すため、ナポリにやってきた。フィリップにねたみを覚えたトムは、殺して裕福な生活を手に入れようとする。そして計画どおり殺害し、自殺に見せかけるが…。
原作は、パトリシア・ハイスミス。緊迫感あふれるサスペンスストーリーと、キレ味の鋭いどんでん返しがみごとだ。まばゆい地中海の太陽と海の輝きを背景に、屈折した青年の鮮烈な青春像を浮き彫りにする。主演のアラン・ドロンは、この映画でスターの地位を不動のものにした。冷酷なフィリップを演じるモーリス・ロネ、その恋人を演じるマリー・ラフォレの美しさも見ものだ。監督は名匠、ルネ・クレマン。アンリ・ドカエによる美しい映像と、ニーノ・ロータによる忘れられない名旋律が印象的である。
posted by ぴろすけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃盤DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

廃盤DVD【ギルバート・グレイプ】



この作品も相変わらず人気で、2005年に廉価版が再犯されましたが
現在は廃盤で高値になっていますねぇ。

この作品を観た時は、レオナルド・ディカプリオが助演男優賞にノミネートされた作品、
て事で気になって観たので、ジョニー・デップが出ていた(主役なんだけどさw)、
なんて全く気づきませんでした。

まぁ、ブレイク前だったのですが。。。

ジョニー・デップって何であんなに中世やちょっと変わった役柄(メイク)が似合うんでしょうね^^。




【作品紹介】
身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。
大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作である。
『ショコラ』『サイダーハウス・ルール』などの癒し系作品で有名な、スウェーデン出身のラッセ・ハルストレム監督。彼のハリウッド進出第1作目だ。
posted by ぴろすけ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃盤DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

廃盤DVD【ブラッド・イン ブラッド・アウト】



amazonでの評価もめっちゃ高いこの作品。
2005年9月に【ブエナ・ビスタ DVD 5,000万枚出荷達成記念 期間限定 特別価格1,500円”キャンペーン】で販売されたものです。

それが今やお宝DVDに。。。




【作品紹介】テイラー・ハックフォード(『愛と青春の旅立ち』)監督が1993年に製作した英雄もの。カリフォルニアの監獄内で起こるメキシコ系ギャングの闘争と、3人の少年がそれぞれにたどった苦難の道を描いた作品。異母兄弟のパコとクルス、従兄弟のミクロはロサンジェルスのメキシコ人街で、暴力的な環境やドラッグがはびこる通りに影響を受けながら育った。その後芸術家になったクルスはヘロイン中毒、ミクロは殺人の罪で服役中、パコは警察官になっていた。そしてミクロが釈放されることになると、2人の間に対立が起こる。
ベンジャミン・ブラット、ダミアン・チアパ、また小さい役ではあるが、ビリー・ボブ・ソーントン、ヴィン・ハメス、デルロイ・リンドの優れた演技は注目に値する。この都会ドラマの中心的存在となっているカリフォルニアの監獄生活が、痛々しいほどの説得力を持って描かれいる。
posted by ぴろすけ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃盤DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。